受付案内


 受付のご案内

診療日は、休診日以外のすべての日で、休診日は木曜日、日曜日、祝祭日、年末年始とウークイの日の午後診、学会参加で特に決めた日です。

受付


診療時間




受付時間
※午前・午後とも当日の予定診療数を超えたときには受付は中止します。
※予防接種の受け付けは、午前8:30~午後5:30まで随時受付しています。


初診の方は電話(098-894-3646)受付のみです。
午前診では午前8:15から11:30まで、午後診では午後2:30から5:30までです。
当日の予約状況によっては早めに受付を終了します。

直接来院されても、緊急の場合を除いては順番までは待っていただくことになりますので、まず電話で予約してください。
予約状況によっては希望日に接種ができないことがありますので早めに予約してください。接種予定の2カ月前から受け付けています。
また次回の予防接種の予約は2カ月後の月の最終日まで可能です。


一般診察で再診の方はWeb(スマホ・携帯・パソコン)で予約できますが、お電話でも可能です。



 予約の仕方

スマホ・携帯・パソコンから予約画面にアクセス!
順番が近づくと、携帯に電話かメールでお知らせします。診療の進行状況も携帯で確認できます。

※メールでの呼び出し希望の場合には、メールアドレスの登録後に「mx.mdja.jp(エムエックス ドット エムディージェイエー ドット ジェイピー)からのメールを許可するように設定してください。
電話での呼び出しは、050-8882-5122からかかってきます。知らない番号だと判断して切らないようにしてください。


ご注意事項

スムーズな診療のために、当院から通知後1時間を経過しても来院がない場合には、どのような理由と事情があっても来院の意思なしと判断して受付をキャンセルします。早い時間に順番を確保して遅い時間に来院される方がいますがそれは不可能になります。

電話の受け取りがなくても呼び出してから1時間以内に受診がなければキャンセルします。ただ遠方からの受診の方は来院に時間がかかることは充分に考慮いたします。

一旦受付を停止した時のキャンセルは診療の支障になりますので絶対にやめてください。ルールに従わないキャンセルが2回になった方は、予約する際にハンディ (たとえばWebで予約不能など) がつきます。

一旦受付を停止してキャンセルが出た場合には受付を再開しますので、受付終了後是非受診したい方は、電話で受診状況を確認するかWebで受付画面を見てください。

午前の時間帯での午後の予約はできません。
また予防接種はWebでは予約受付していませんので電話もしくは来院時に直接スタッフに申し込んでください。

再来でのWebでの受診の申込みは上記事項をすべて了承したと見なします。